Home >> Shedule







 

 ■ 主な年間予定

 02月  卒論発表会 / 追いコン
 ...4年生の卒論の発表会があります。その後四年生の追いコンを1泊2日で行います!
    この追いコンは笑いアリ涙アリの素敵な会です。

 04月  新歓コンパ
 ...新入生とゼミ生と先生がココで初めて顔を合わせることになります!
    ここでゼミや先生の雰囲気、仲間たちの雰囲気を知ることになります。

 07月  ゼミ打ち上げ
 ...先生の家に招待されることでしょう。42階という高さに度肝を抜かれます笑
    家族のようなパーティーをするので充実したものとなると思います。

 08月  計量合宿
 ...この合宿が2年次の最難関と思われます。4泊5日の強行日程で執り行われる勉強合宿です。
    パワポ・エクセル・統計解析ソフトの操作方法をマスターするために日夜先輩と協力しながら
    課題をこなしていきます。基本的に朝方まで課題→朝発表→昼教科書輪読→夕方仮眠→夜課題発表の流れです笑

 09月  IS中間発表合宿
 ...3年生の研究の中間発表が主な内容の合宿です。1泊2日で行われる比較的レク中心の合宿です。
    いつも素敵な場所(箱根・三浦など)で合宿するので楽しいです。
    夜は先生と歓談する機会があるので先生の意外な一面が見られるかも知れませんね。笑

   11月  OB会
 ...今年で藤野ゼミは28年を迎えるわけですが、OB.OGの先輩達が一同集まるのがこの会です。
    社会で働いている先輩達から貴重なお話やアドバイスを受ける事が出来ます。
    

 12月  ISFJフォーラム
 ...三年次においてメインとなるのがISFJに向けての研究・論文作成です。
    このフォーラムに向けて約半年の歳月を費やします。北九州から東北まで
    日本全国から大学生が集まる大規模なフォーラムです。
    
 
 ▲TOP 





Copyright(c)2004,2005,2006 Tsuguo Fujino Seminar All rights reserved.