奇襲攻撃
  (共著、表紙写真、ポーランドの軍服を着たものが、国境侵犯=謀略)




      1939年5月のヒトラー命令・・・「白作戦」(Fall Weiß)
                         9月1日までにポーランド攻撃の準備を完了せよ。


電撃的奇襲攻撃を成功させるためにヒトラーが行ったこと。


1939年8月23日 独ソ不可侵条約・・・・・ドイツ側はポーランド攻撃準備、着々と進め、準備最終段階。

        ヒトラー・ドイツは、東西二正面での戦争の回避が至上命題。
          (東でソ連との対決・戦争、西で英仏との対決・戦争となることを回避したい)。


  *日本の満州侵略との関係で、注意すべきこと:

        ソ連側・・・1938年から1939年にかけ、極東・シベリア、ソ満国境における
            日本・関東軍
との小競り合い⇒
              1939年5月から、本格的戦争へ⇒ ノモンハン事件 

        スターリン・ソ連国家指導部・・・東・シベリア国境での対日戦争。
              同時に、西でヒトラー・ドイツと戦争になることは何としても回避したい。

    
        ヒトラーとスターリンの「悪魔の抱擁」・・・ヒトラーとスターリンの思惑が一致。




     ポーランド軍によってドイツ国境が侵犯されたという謀略を演出・・・「防衛戦争」の演出

      準備万端を整えたヒトラー・ドイツ軍の陸と海からの総攻撃
          一か月でポーランド征服に成功。
   
       (東からは、ソ連が、ノモンハンでの勝利・停戦を踏まえ、9月17日、ポーランドに侵攻)  
         

     ポーランド・・・「指導者なき労働民族」

       

        ドイツに隷属させたポーランド

         占領下のポーランドのドイツ戦時経済のための活用・・・「搾取」